忍者ブログ
色で溢れる この世のオモテ  ウラで君の 涙をあつめて  降らせているのに 気づけるわけない
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2024.05.10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
寂しさの数
2009.03.22 (Sun)


ほら、


今すぐだれか


できるだけ遠いところにつれてってよ








テレビの音も


家族の声も


なにもかもが


弱弱しく遠のいていく




自分とはまったくむかんけいなところで


動いてる




ほら


だれか


後ろめたく暮れる


真っ青な群青を切り裂いて


できるだけ強く


手を引いてよ





今は何を失っても後悔しない



何が消えてもかまわない



ほら



早く




今すぐに誰か



私を呼んで


手を引いて



大丈夫だって言って






できるだけ遠くに連れてって






PR
        
   
フーガ
2009.01.06 (Tue)

勉強なんてさ、どーせ大人になって結婚しちゃったら必要ないんだよな・・


なんて思う今日この頃。





受験生ですこんにちは^^











もう逃げてんのかなんなのかわかんないね。

自分信じちゃだめなのかな。

可能性は無いのかな、才能なんてもってないのかな、、、


黙って大人にしたがって、社会のジョウシキにしたがって勉強するのが正しいのかな。

やりたいことがある。

たとえ才能も運もなんにも無くても。

その気持ちだけじゃだめなんだよね、この世界はそんなに甘くない。



自分にとっては何が幸せなのかな。

ぼーっと生きていると、いつの間にか死んでいる気がする。

そんなのはやだ。折角生まれてきたのに。

生きているうちに、とかじゃなくて、いますぐ答えがほしいよ。





自分には何ができるのか。

自分には何が幸せなのか。




やっぱり才能がほしかった。

たとえひとを苦しめるものだとしても。







ゲンジツ、は、甘くない。

私はこのパソコンを閉じたら、またゲンジツに、戻んなきゃいけないんだ。


勉強しなきゃ。


でも、、、
詩はやっぱりいいです。

詩は、人に見てもらい評価されることでもっともっと輝きます。

いいもんです。

詩は、自分のきもちを伝えられます。

そして、正当化も出来ます。

口で言えばただの愚痴になってしまうことも、詩にすれば素敵になります。





髪を切ります。

自分はきっと拗ねてる。



「自分じゃ無理だ」とか

「何もできない」とか

そうやって言って

あきらめてる自分も嫌いで

拗ねてる。



昔の方がうまくやれてた?

昔の方が楽しかった?

本当にそうかもしんないけど

違うかもしれない。


人間っていやなこと結構忘れるらしいから

過去を美化してるだけかもよ?


人間ってつらいとかかなしいとかそういう感情のセンサーのほうが敏感だから

今も実は結構楽しくて、それに気付いてないだけかもよ?



そんなに悪くないかもしんない。





所在なくて、しにそうになったり

本当に心からひとりぼっちのときでも


それは思い込みかもしれない。

周りの人に気付いてないだけかも。



前にあるひとに「さびしい、自分はひとりだって感じる」って相談したときに、


「でも、本当の本当にひとりぼっちだったことってある?」


ってきかれて答えられない自分がいました

たしかに、なんだかんだ見ていてくれるひととかが人間にはいるもんです。

こっちがSOSだせば意外と助けてくれるのです。(そうじゃないときもあるけど)


たとえ、その見守ってくれる人・助けてくれる人が自分にはひとりしかいなかったとしても



それで十分じゃない。


ひとりでも、いれば十分だ。




そう思うことにしました。

ひとに優しくできるひとは、自分にも優しくできるひと。


そんなひとで、世界が溢れればいいのに。







        
   
地震
2008.05.15 (Thu)


もう過去の因縁とか無しで


ひとりでも早く助けてあげてください


しんでからじゃおそいんです


    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/19 ほおずき]
[08/31 霖]
[06/21 まさや]
[03/28 ほおずき]
[03/25 まさや]
プロフィール
HN:
ほおずき
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/01/21
職業:
学生
趣味:
絵 詩
自己紹介:

考えるときりがない。

考える世界は、宇宙よりも果てなく広がっている。



ちっぽけな中学生がちっぽけなりに世界に立ち向かうブログです。


heath=荒野
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)H e a t H All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]