忍者ブログ
色で溢れる この世のオモテ  ウラで君の 涙をあつめて  降らせているのに 気づけるわけない
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2024.05.10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




文理選択どうしよう。


自分の得意不得意考えるとどっちかといえば文系かもしれない。

自分が楽なのも文系かもしれない。

それでいいのかは分かんない。


生活は楽しいけど、自分が成長したかはわからない。

多分成長してない。

昔みたいに頑張る、っていうことができない。

というより頑張る気持が勉強に向かない。



自分には、小3くらいからの夢がありました。理系です。

中学校のテストの時も、受験のときも、それだけを考えて頑張ってました。

でも最近、ほんとうに自分がその仕事をしたいのかわからなくなってきた。

今までずっと、ほんとに職業はそれ以外考えたことなかった。

だからこそ「ほんとうになりたいのか、ほんとうに合っているのか」考えるのをわすれていたのかもしれない。



夢をかなえる、っていうのは本当にかっこいいことだと思う。

それは、めざしてたものを達成できた、っていうのももちろんあると思うけど、

「ずっと自分を信じることができた」っていうことだとも思う。


自分は、いま、昔の自分を見失いかけてる。

どうしてその仕事がしたかったかは覚えてる。いまだって、失くした命が大事じゃなくなったわけじゃない。

でも、なんか違うんだよ。


それともこれは、理系で頑張っていくことから逃げてるってことなのかな。

自分を甘やかしてるんだろうか。


いつか今を、後悔することがあるのだろうか。

でもいつかは、決めなきゃいけないことだ。わかってる。


逃げてる自分を許そうとしてる自分はきっと、最悪だ。

でもほんとは、逃げてるんじゃないのかもしれない。

でも、そう思うことがすでに甘えなのかもしれない。



こんな大事なこと、どうやって決めるの?



PR
        
   
長いよー
2008.11.18 (Tue)

だめだ

寂しいなんて気付いちゃだめだった


とっても寂しい

人間はみんな寂しい


どうしてもっと信じれないんだろうね

わからないなあ

誰に言えばいいのかなあ

誰かわかってくれるのかなあ


いや きっとわかってくれるひとは 絶対いるんだよ

だって地球ってこんなにたくさん人間がいるんだもん


でも出遭えないんだよ 気付けないんだよ

哀しいね




自分よく「早く大人になりたい」っていうけど

もしかしたらただの「今」からの逃げなのかもな


情けないなあ







大人になったって自分が変わらなきゃ


周りも変わるわけ無いのに



ああ自分情けない



久しぶりのネガティブ



八方塞って感じ


なんで悪口とか、馬鹿にしたりとか、


醜い、醜いよ

そんなこと話さなきゃいけないほど話題が無いのかい?

それともそんなこと言って


勝ったつもりなの?



情けない


くだらない


はああ

呆れるね



だから自分も

そんなことのために怒る必要ないんだ

泣くなんてもってのほか、

それこそ思い通りだよ


強くなれ

大人になれ


自分は我慢が出来るでしょ、

我慢が出来るからいい子でいれるんでしょ?





勉強もうやだ


みんな頑張んなくていいよ(笑)










高校生になったら

大人になったら


こんなもやもやはなくなってくれる?


もっとやさしくなれる?


自分は、変われる?







        
   
※お知らせ
2008.10.24 (Fri)

こんにちは。もう10月末ですね。

札幌ではなぜか台風的な何かがきています。←



さて、今日はひとつ報告というか、なんといいますか、お知らせをしたいと思います。








私はこんなナリして(?)いま中三、受験生なんです。

それでも、今までこんなにパソコンと仲良くして、こんなブログまでつくって、

入試まで半年きってもやっぱりパソコンとは仲良くしていました。(現在進行形)



で、何がいいたいかっちゅーと、



よーするに、



そろそろ本気でマズイわけですよ。勉強が。




やっぱ志望校が志望校なので、いまのとこ安全でも気は抜けないわけですね。ハイ。


なので、このブログ、入試までは一旦休止という形をとらさせてもらいます。


閉鎖ではありません。そこは私の甘さです。←


ただでさえ少ない更新が、これからはもう一ヶ月に一回とかになると思います。



てゆうかそうしてくれ、自分。



そんなわけなので、ここ見てる方はほんっっっとに少ないってゆーかいないよねと思いますが、

一応自分を戒める意味でも、こういう形でお知らせさせてもらいました。






それではこれから寒くなります。

お体に気をつけて。



                    (2008 10.24   管理人 ほおずき)  
        
   
きんちょー
2008.05.09 (Fri)
あああ緊張したあーっ(><;


手震えたよお、、、


(><;


もしかしてあの時、名前呼んだ?



幻聴じゃないよね?


勘違いじゃないよね?




もうどうにもなんない



どうにもなんないとこまで


きちゃってる
        
   
ひらひら ひらひら
2008.03.24 (Mon)
いつもだと、食欲なくなっても3日くらいで元どうりの大食いに戻ってしまうんですが、


今回はずっと食欲ないです(--


これは喜んでいいんでしょうか・・・・いいんだよね!!


うん、最近太ってきた私に神様が与えてくれたチャンスだよね!うん!(ヤケ


よーっし、この調子で春休み中めざせー2㌔(>△<)l



そんな感じで。


小学校の時に私の仲良しグループの一員だった男の子が転校してしまうそうです。

まあ、中学に入ってからは一回も話してなかったし、元々転校生だからきっともう

うちのことなんて忘れてるだろうけれど・・・


あのころ(小学校)たのしかったなあ。

戻りたい。

またみんなでバカみたいに雪合戦やったり桜の木みたり中庭の橋でねっ転がったりしたい。

当たり前みたいに集まって色んなところに一緒にいったりしたいようう(--;


無理だから戻りたいのかな。





ちょっと、夢をみせてよ。
    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/19 ほおずき]
[08/31 霖]
[06/21 まさや]
[03/28 ほおずき]
[03/25 まさや]
プロフィール
HN:
ほおずき
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/01/21
職業:
学生
趣味:
絵 詩
自己紹介:

考えるときりがない。

考える世界は、宇宙よりも果てなく広がっている。



ちっぽけな中学生がちっぽけなりに世界に立ち向かうブログです。


heath=荒野
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)H e a t H All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]